人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものハンターのおでかけ日記

ダイナミックビュー!

ハワイで見た景色の中で、自然の圧倒的なパワーと雄大さを感じた場所。
ダイナミックビュー!_e0178156_23181827.jpg
約40年前はあっつあっつの溶岩だったこの溶岩台地。今は、流れていた溶岩の形そのままに何とも不思議な台地を形成しています。ハワイの溶岩は粘度が高く、日本のようにブシャーッとは噴火しないのだとか。溶岩の皺にもご注目(笑)
ダイナミックビュー!_e0178156_2322539.jpg
ここは標高1000Mくらいのところだったかな?もっと低かったかもしれませんが、ある程度の高さから海岸線までずっと溶岩が続いていく景色は、雄大すぎてとても写真では語れません。例えていうなら、釧路湿原をみた時の感情に近いかな?人工物がまったくない広大な台地が広がり、やがてその台地が波とぶつかる景色を見ていると「人間ってちいさーい!」と叫びたくなるというか。

とりあえず、大地のパワーを吸い込んでアンチエイジングをはかるべく、溶岩の上に寝転んでみる。固くて痛くて熱かったのでした…
ダイナミックビュー!_e0178156_23363239.jpg

by miton-diary | 2014-08-26 23:37 | おでかけ